患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2018年11月

ありがとうございます

  • 日々の食事も全ておいしく幸せでした。スペシャルランチもカフェに行ったような気分になり、病院であることを忘れてしまいました。ハッピーディナーも家族全員大満足でした。特別メニューだけど、ママの体の為の味付けや食材なのですごくよく考えられているなと感心しつつ、その思いがとても嬉しく感じました。
  • 今回2度目の出産でしたが、微弱陣痛が続き何度もこちらにお世話になりました。その度にご対応いただいた助産師さんや看護師さん、スタッフの方々には本当に感謝しております。また、出産当日もLDRで対応して下さった助産師さん、ナースさんには産後もいろいろとお気遣い、お声掛けいただき、こちらの小さな要望なども覚えていて下さったりして嬉しかったです。大きな病院とは思えない心温まるご対応、本当にありがとうございました。また、実習で様々なお手伝いをして下さった実習生の方々にも、あわせてお礼申し上げます。
  • ハワイアンメニューのランチの日に、フラの演技を見ることが出来て、久しぶりに現実を忘れて楽しむことが出来て泣きそうになりました。面会で来た娘が帰る時に、おもてなし係りの女性スタッフさんがバイバイタッチしてくれたことを娘がとても喜んでくれました。また、帰りのバスの中で、アンパンマンを見せてもらって、プレゼントまで頂けたそうで面会が好きになってくれました。

申し訳ございません

  • 新河岸駅にシャトルバスを出して欲しいです。

当院の対応について

ご要望をお聞かせいただきありがとうございます。今後、利用者数、運行ルート、運行にかかわる人材等につきまして調査検討の上、運行の可否を決めさせていただきたいと思います。なお、2018年4月より、新河岸駅から市内循環バス「川越シャトル」が8時45分と13時30分の2便、愛和病院まで来ておりますのでご利用いただければと思います。 

  • 外から来られている若い女医さんの態度があまりに悪く驚きました。他の先生方は素晴らしい方ばかりでした。

当院の対応について

ご不快な思いをさせてしまいまことに申し訳ございませんでした。院内では、医師向けの研修会を開き接遇についても学んでおりますが、非常勤の先生にはなかなか浸透しにくい状況もあり、より一層の努力が必要かと思っております。ご指摘をいただきましてありがとうございました。

  • 時々塩味が強いなと感じる食事がありました。

当院の対応について

意見をお寄せいただきありがとうございました。日頃、新鮮な食材を使用することで、素材そのものの味を活かせる食事づくりを心がけておりますが、味付けなどさらに吟味してまいりたいと思います。ご意見を励みに、入院中のお食事を楽しみにしてくださっている患者さまにご満足いただけますよう努めさせていただきます。