患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2024年1月

ありがとうございます

  • とにかく産後の傷が痛くて大変だったが看護師さんたちが気にかけてくれて気持ちに寄り添ってくれて、
    症状の緩和にも一生懸命努めてくれて本当に精神的に助けてもらいました。どの方も声をかけてくれていろんな看護師さんが気にかけて
    下さったのが凄く嬉しかった。
    沐浴では保育士さんと私も保育士ということもあり色んな話が出来て、産後辛かったが1番気が紛れて痛みを忘れることができて
    楽しい瞬間でした。 ありがとうございました!本当に感謝です。
  • みなさんとても親切でした。入口の警備の男性の方も案内がいつも丁寧でした。

申し訳ございません

  • 大きな病院なので仕方ないですが、授乳中に小児科医の先生、会計の事務の方からの連絡が立て込むことがあり、
    スタッフ間の連携をもっと取って欲しいと思う事がありました。

当院の対応について

配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
小児科医からの説明がある際は、授乳時間の配慮、小児科外来との時間調整、病棟医事課等との連携をより強化し進めてまいります。

  • 精神的にも痛いのに診察が雑な気がした。もう少し優しい言葉をかけてほしい、、、

当院の対応について

ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
医師が参加する会議にて報告し、対応について医師研修をとおして改善してまいります。