患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2018年7月

ありがとうございます

  • 今回で2度目の出産でしたが、もう愛和病院に宿泊できないと思うと少し淋しいです。うちはパパも愛和っ子なので、いつかここで生まれた娘達がまた愛和で出産してくれる日を楽しみにしています!!無事に2人の娘を取り上げて下さった皆さん本当に有難うございました。
  • 色々なサービスやスタッフさんのおかげで入院中とても快適に過ごすこと が出来ました。特に部屋でのマッサージは産後の体の疲れに効きました。帝王切開だったので部屋で面会できるのも有難かったです。
  • 医師、助産師、看護婦、スタッフの皆さんがとても親切で安心できる出産、入院でした。初めての出産だったので不安なことが多かったですが、皆様の素晴らしい対応でとても快適に過ごす事が出来ました。今後も、子どもの通院や第二子を授かった際にはまたお世話になりたいと思います。有難うございました。
  • (PMハウス利用者さまのお声)
    ・家事を気にせず、子どもと主人のことだけを考える時間ができて、ゆっくりできました。スタッフの手厚いケアがあったので安心でした。他の家族とも会えて今後のつながりができて嬉しかったです。利用して本当に良かったです。皆さんありがとうございました。サロンでもよろしくお願いします。

申し訳ございません

  • 食事の提供時間がストーリーブックのスケジュールからずれすぎているので改善して欲しい。

当院の対応について

まことに申し訳ございません。ご迷惑をおかけしております。食事時間につきましては、ストーリーブックに記載されている時間にご提供できますよう努めておりますが、配膳に時間がかかることもあり、お待ちいただく状況となっております。今後は、時間どおりにお食事をお召し上がりいただけますよう、配膳方法について検討、改善に努め、患者さまに温かく美味しいお食事をご提供させていただけますようさらに努力してまいります。

  • アマンダリを利用させて頂いた時に、指定時刻の5分前に着きました。部屋に入ろうとしたら、まだ、前の方がいらっしゃったので扉に「対応中」などの札か何かがあると良いと思います。

当院の対応について

貴重なご意見有難うございます。お客さまのご指摘どおり、アマンダリにて施術中のときは、「トリートメント中です」という札をドアの所につるし、お客さまに判るようにしていきたいと思います。今後も、アマンダリに対して様々なご意見をいただき、改善を図っていきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

可愛いご質問を頂戴いたしました

  • どうやったら、あいわびょういんのせんせいになれるのですか?(6歳の女の子から)

はじめてのかわいいごしつもんをいただき、かんげきいたしました。ありがとうございます。あいわびょういんのおいしゃさんになるためには、まず、いしのこっかしけんにごうかくしなければなりません。そのためには、これからかよう、しょうがっこう、ちゅうがっこう、こうとうがっこう、だいがくといっぱいあそび、いっぱいべんきょうしてください。それから、ひとにたいして、やさしいきもちをたくさんもってください。そうすればきっと、すてきなおいしゃさんになれるとおもいます。そのときは、ぜひあいわびょういんではたらいてくださいね。おまちしています。