パパとママ、
そしてベイビーの絆を深めるための 2泊3日の
「セカンドハネムーン」

AREA

産後も、その後も安心して過ごせるパタニティ・マタニティハウス内の2つのエリア

フロアマップ

STAY AREA産後23日の
ステイエリア

安心に優しく包まれた特別な場所

長い妊婦生活、出産、初めて赤ちゃんを目の前にして、退院までママは緊張の連続です。
退院後、パタニティ・マタニティハウスにお越しいただいてからは、木のぬくもりに包まれたお部屋でご家族一緒にリラックスして育児をスタートしていただけます。夜はパパ、ママ、赤ちゃん川の字でお休みください。

SALON AREA産後1年間通える
会員制のサロンエリア

「プライベートガーデン」守られた特別な場所

エントランスをくぐると鮮やかな緑の芝生が広がります。
赤ちゃんの初めてのお外遊びにぴったりの優しいお庭です。
庭を抜けた先のサロンエリアでは、頑張るパパ・ママをスタッフが365日お待ちしています。何かに悩んだり、誰かと話したくなったら、いつでもお越しください。

POINT

パタニティ・マタニティハウスの特徴

Stay

パパと一緒に
子育てをスタート

初めての子育ての様ざまな疑問や不安に、24時間、保育士、助産師、看護師のプロフェッショナルチームがお答えいたします。

Stay

「提供できるサポート」20項目からご希望された項目を実践で身に付けられます

2泊3日の過ごし方は決まったものはありません。パパとママのご希望の項目を実践していただき、ご自宅での育児スタートの準備を万端にしていただけます。

Stay

ご滞在中に必要なものは
ご愛用の基礎化粧品と下着のみ

赤ちゃんのお洋服、おむつ、哺乳瓶などの育児に必要なもの、パパ・ママのお部屋着など、すべてをご用意してお待ちしております。

Salon

365日休みなくオープン、常に保育士がいます

9:30〜13:00・14:00〜17:30の2部制。予約なしで自由に使えます。不安な時の駆け込み寺のような、公園デビューの第1歩のようなそんな安心して過ごせる空間です。

Salon

パパの強い味方の
男性保育士

パパと赤ちゃん2人でも安心して過ごせるように男性スタッフもサポート。先輩パパの男性保育士とゆっくり話をしてみませんか?

Salon

ママ専用のNAPナップルームで
たまにはひと休み

ひと時、赤ちゃんと離れてゆっくり自分の時間を過ごす気分転換に。ママお一人での訪問の際は3ヶ月未満まで、いつでも赤ちゃんをスタッフがお預かりします。パパと一緒にお越しの際は、パパに赤ちゃんを預けてご利用ください(1年間使えます)

Stay

パパ・ママ・赤ちゃん
3人でのセカンドハネムーン

ステイエリアでの2泊3日は、パパ・ママ・赤ちゃんがご家族で過ごす初めての記念すべき時間です。ご家族のセカンドハネムーンが素晴らしい思い出になるようスタッフが演出いたします。

Stay

和室タイプ?洋室タイプ?お好みのお部屋に
お泊まりいただけます。

琉球畳を使用した小上がりに布団を敷いて、ご家族で川の字になってお休みになるか、かわいらしいベビーベッドを挟んだツインの洋室か、お好きな方をお選びください。すべてのお部屋にベランダも付いています。

Stay

退院後すぐ or 産後約1か月以内
宿泊日程は赤ちゃんが産まれてからお決めいただけます。

お泊りになる日程は、お仕事のお休みやご家族のご予定等を考慮して、無理なくお決めいただけます。愛和病院で赤ちゃんがお生まれになってから、ご利用日をご検討いただき、スタッフにお伝えください。

Salon

緑に囲まれた
「プライベートガーデン」

窓一面に広がる緑を眺める癒しのひと時。暖かい日は外でブランコに揺られてみたり、芝生の上で寝転んだり親子3人で思い思いに過ごせる気持ちの良いプライベート空間です。

Salon

焼き立てほかほかのパンと
ドリンクバー

1週間、毎日違う種類の焼きたてのパンをご提供しています。ドリンクもうれしい飲み放題。お友達と楽しくおしゃべりしながら、パタニティ・マタニティハウス自慢の焼きたてパンをお楽しみ下さい。

Salon

毎月1回開催
スペシャルイベント

講師を招くものから、保育士が行うものまで、様ざまなイベントを毎月第3日曜日に開催(申込制)しています。 次回のイベント詳細は愛和病院のホームページをご確認下さい。

TIMING

Q1. いつ使える? 滞在のタイミングは2パターン

<ストレート>
初めての育児...
スタート前に不安を解消!
出産後家に帰らず2泊3日
育児の準備万端で
ご自宅に赤ちゃんを連れて帰りましょう
or
<リターンズ>
いろんな疑問や不安を解決!
産後1ヶ月以内に2泊3日
退院して自宅へ戻ったら大変な事が沢山...
改めていろいろ学びたいご家族へ

SCHEDULE

Q2. どんな風に過ごす? 滞在中の1日のスケジュール

PAPAの1日PAPAの1日
MAMAの1日MAMAの1日
10時
まずはカウンセリング
13時
初めてのミルク
いろんなグッズを勉強
14時
2人で協力してお風呂
16時
料理にもチャレンジ!
赤ちゃんとゴロゴロ
21時
初めて過ごす3人の夜

365 DAYS

Q3. どんな時に使う? 退院後も365日いつでも使えるサロン。

育児に悩んだときの
駆け込み寺に

ご自宅で育児をしていて、悩んだり、迷ったりしたときはいつでもサロンにお越しください。保育士がご相談に乗らせていただきます。

充実した絵本のエリア。
パパの絵本の読み聞かせ講座も!

いろいろなことに興味津々の赤ちゃんにはたくさん絵本を読んであげましょう。赤ちゃんにおススメの絵本をたくさんご紹介します!

NAPルームで
ママの寝不足を解消。

夜なかなか寝てくれない生後3ヶ月未満の赤ちゃんをスタッフがお預かりして、その間ママにご利用いただけるNAP(お昼寝)ルームをご用意しています。

フリードリンクと
焼きたてのパンでリラックス

パンタイムにはフリードリンクと焼きたてのパンを楽しみながらお友達探し!

ABOUT PATERNITY

パパになろう!
パタニティとは?

突然父親にはなりません

パタニティとは「父性」を表すことばです。生まれて間もない、小さくてフニャフニャの赤ちゃんをどれだけたくさん抱っこするか、おっぱい飲む姿をいかに近くで見守るか、父性を育てるには、それらの時間がとても重要です。パタニティ・マタニティハウスでの2泊3日は父性を芽生えさせる第一歩の場になります。

VOICE

パパ、ママの声

長岡広和さま・伊万里さま ご夫妻
僕たち夫婦は子育てについてまず “何が分からないかのかわからない” という不安がありました。そんな中で夫である僕にも色々と教えてもらえる、セカンドハネムーンを過ごせるという点に興味を持ち、今回パタニティ・マタニティハウスを申し込みました。
小川雅人さま・律子さま ご夫妻
パタニティ・マタニティハウスは、助産師や保育士が施設にいるという安心感や、いざという時の駆け込み寺があった方が良いのでは、との思いから利用させてもらいました。

Papa Mamaそして...
Baby3人の絆を深めるために...

PRICE

費用

愛和病院での入院、出産。その後パパ、ママと赤ちゃん、親子3人で泊まれる2泊3日。赤ちゃんが1才になる頃まで、365日いつでも使えるサロンエリア年間フリーパス。
01

カジュアルプランビギナーズプラン

68万円
  • 普通分娩
    愛和病院入院
    4泊5日
  • パタニティ・
    マタニティ
    ハウス
    2泊3日
  • 365日
    利用可能な
    パスポート
02

プレミアプランビギナーズプラン

80万円
  • 普通分娩
    愛和病院入院
    4泊5日
  • パタニティ・
    マタニティ
    ハウス
    2泊3日
  • 365日
    利用可能な
    パスポート
03

カイマナプランビギナーズプラン

113万円
  • 普通分娩
    愛和病院入院
    6泊7日
  • パタニティ・
    マタニティ
    ハウス
    2泊3日
  • 365日
    利用可能な
    パスポート
  • ※お申込みは愛和病院の入院予約時に併せて承ります。
  • ※愛和病院で里帰り出産をされる方など、サロンエリアのご利用が難しい方は、2泊3日のステイエリアのみのご利用をお選びいただけます。(費用は、総費用から3万円引きになります。)
CONTACT
お問い合わせ
TEL:049-269-8811(代)
受付時間:9:00〜17:00 年中無休
アクセス
〒350-0001 埼玉県川越市古谷上1156-1
PAGE
TOP