妊娠:後期(妊娠8〜10ヶ月)

ご出産前の最終段階となる妊娠後期。安全なご出産のためにも、健診はしっかりと受診してください。また、ママ・パパになるためのレクチャーなどもご用意しております。この機会にぜひ受講してみてください!

定期妊婦健診

安全なご出産のための最終チェックの時期です。
出産方法の検討や、ケースによっては高次医療施設へのご紹介も検討してまいります。
※妊娠35週頃の妊婦健診時に、臍帯血バンクについてご説明いたします。

当院から他院への「里帰り出産」を受け付けております。お気軽にご相談ください。
詳しい情報は以下のページでご確認ください。

健診スケジュール

妊娠35週(9ヶ月)までは2週間に1回
妊娠36週(10ヶ月)からは1週間に1回

妊娠後期の血液検査 おりもの検査 NST(ノンストレステスト)

後期超音波スクリーニング検査
検査料:5,000円[予約制]
妊娠30週頃、胎内の赤ちゃんの成長を詳しく、最終チェックを行います。

NSTのご案内
妊娠35週に、赤ちゃんの心臓の音を聞き赤ちゃんが元気なことを確認する検査です。赤ちゃんの心音の変化と同時に、お腹の張りがないか確認します。約20分の検査です。
※検査の際はご家族の同伴はご遠慮ください。お子さまも入室できません。

後期助産師外来
健診料:5,000円[予約制]
妊娠37週、助産師が定期妊婦健診を担当します。バースプランを確認させていただきますので、立ち会い出産、授乳スタイルのことなどゆっくりご相談いただき、安心してご出産の日を迎えましょう。

※妊娠経過やご体調等により医師の診察になる場合もございますのでご了承ください。
※当院出産希望の方で、母児ともに正常に経過している妊婦さんが対象です。
※帝王切開予定の方は医師の診察となります。

リラックス健診

リラックス健診は、トリートメントとセットになった妊婦健診です。Aloha での施術後、優先的に妊婦 健診をお受けいただくことが出来ます。

コース別施術料+妊婦健診料[予約制]

※当日は予約時間の30分前までに受付をし、受付後、血圧、体重測定、採尿をすませ、産婦人科待合 室受付にお声がけください。
※リラックス健診のご予約・お問い合わせは「Aloha」へ『リラックス健診希望』とお申し出ください。 049-235-8811(代)


妊娠後期のクラス