妊娠:後期(妊娠8〜10ヶ月)

ご出産前の最終段階となる妊娠後期。安全なご出産のためにも、健診はしっかりと受診してください。また、ママ・パパになるためのレクチャーなどもご用意しております。この機会にぜひ受講してみてください!

定期妊婦健診

安全なご出産のための最終チェックの時期です。
出産方法の検討や、ケースによっては高次医療施設へのご紹介も検討してまいります。
※妊娠35週頃の妊婦健診時に、臍帯血バンクについてご説明いたします。

当院から他院への「里帰り出産」を受け付けております。お気軽にご相談ください。
詳しい情報は以下のページでご確認ください。

健診スケジュール

妊娠35週(9ヶ月)までは2週間に1回
妊娠36週(10ヶ月)からは1週間に1回

妊娠後期の血液検査 おりもの検査 NST(ノンストレステスト)

後期超音波スクリーニング検査
検査料:5,000円[予約制]
妊娠30週頃、胎内の赤ちゃんの成長を詳しく、確認させていただきます。

NSTのご案内
妊娠35週、38週の方に行っています。赤ちゃんの心臓の音をグラフ化し、赤ちゃんが元気なことを確認する検査です。赤ちゃんの心音の変化と同時に、お腹の張りがないか確認します。約20分の検査です。
※検査の際はご家族の同伴はご遠慮ください。お子さまも入室できませんので、お預りルームをご利用ください。
※予定日をすぎた場合、40週、41週に行います。

リラックス健診

リラックス健診は、トリートメントとセットになった妊婦健診です。Aloha での施術後、優先的に妊婦 健診をお受けいただくことが出来ます。

コース別施術料+妊婦健診料[予約制]

※当日は予約時間の30分前までに受付をし、受付後、血圧、体重測定、採尿をすませ、産婦人科待合 室受付にお声がけください。
※リラックス健診のご予約・お問い合わせは「Aloha」へ『リラックス健診希望』とお申し出ください。 049-235-8811(代)


妊娠後期のクラス