愛和ガイド

愛和ガイド

ご妊娠、ご出産、ご退院後の育児支援、そして女性生涯の美しく健康な生活を支えていくことが、私たちの使命です。

愛和グループでは、女性のトータルケアをめざし、さまざまな診療科をご用意しております。

はじめての方、第二子以降の方、女性特有の症状にお悩みの方、小児科、皮フ科・形成外科、また美容のご相談など、お気軽にご相談ください。

 

多方面から女性とお子さま、そしてご家族皆さまの健康をサポートします

はじめての妊娠の方

はじめての妊娠はどなたでも不安なものです。経験豊富なスタッフがしっかりサポートいたします。

産婦人科出産のご案内
初診問診票 ダウンロードはこちら

お2人目以降の方

お母さまと胎内の赤ちゃんだけでなく、健診中などに、小さいお子さまのケアもいたします。

産婦人科小児科
愛ちゃんワールド健診センター

赤ちゃん、お子さまに関して

小児医療と育児のプロたちが、赤ちゃんを取りまくファミリー、子育てママ・パパのサポートをいたします。

小児科愛ちゃんワールド健診センター
ワクチンルーム

女性の健康に関して

女性のトータルケアをめざし、妊娠だけでなく、女性特有の症状や美容などのお悩みにもお応えします。

女性健康外来メディカルスキンケア
リラクゼーションルーム

ご家族皆さまの健康をサポート

妊娠、出産だけでなく、お子さまの成長をサポートし、取りまくご家族皆さまの健康を見守ります。

皮フ科女性健康外来形成外科
愛ちゃんワールド健診センター

スタイルにあった通院をお選びください

皆さまのご都合に合わせて、通院する病院をお選びください。レディスクリニックは本川越駅近くです。

愛和病院
愛和レディスクリニック

 

 

予約制の外来

当院では、より手厚いサポートのために、予約制の外来を行っております。
診察には予約が必要ですので、お電話かインターネットより申し込みください。

インターネット予約はこちら


表記の説明
[予約制]原則として予約が必要です。
[予約優先制]ご来院順に受付いたしますが、時間指定の患者さまが優先となります。
当日の状況は、受付にてお問い合わせください。

 

当院出産希望の方で、母児ともに正常に経過している妊婦さまが対象です。
妊娠中期(26〜28週)と妊娠末期(36〜37週)に完全予約制で
助産師が妊婦健診や乳房のチェックを行います。

※予約は対象となる健診前にお取りします。

※キャンセルの場合や、日時の変更の際はお電話でご連絡ください。

※予約時間を10分以上すぎた場合は、通常の医師の健診をお受け頂くことになります。

※当日は受付後、予約時間までに血圧・体重測定、採尿をすませ、母子手帳を産婦人科窓口にご提出ください。

お支払い方法について

当院では診療費、入院費のお支払いに、各種クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMERICANEXPRESS)と、デビットカードがご利用いただけます。

※エクササイズクラスのチケットのお支払いは、現金のみとなります。

託児をご希望の方は、愛ちゃんワールド館1階『おあずかりルーム』をご利用ください。

皆さまの大切なお子さまにとって「楽しいひととき」で
ありますよう、心をこめて保育させていただきます。

開設時間 月〜土曜日 午前9:00〜午後5:00
※おあずかりルームは予約制です。
対象年齢 生後3カ月〜3歳未満
利用料金 診察・健診時にお預けの場合:1時間まで無料
アイワクラス・セミナーご出席時にお預けの場合:1講座1,000円
※延長の場合には、それぞれ30分ごとに500円を頂戴いたします。

ご予約・お問い合わせTEL:049-235-8873

院内禁煙について

当院では、館内、病院敷地内すべてを禁煙としております。
喫煙所も設置しておりません。あらかじめご了承ください。