患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2022年3月

ありがとうございます

  • 入院する時対応してくれた助産師さん、陣痛で辛い時とても優しく声をかけてくださり、心強かったです。 主人がそばにいるだけでは少し不安でしたが、その助産師さんが来るたびほっとしていました。点滴のあとも気にしてくださったり、授乳室で会った時にはとても気さくに話しかけてくれて嬉しかったです。本当にありがとうございました!
  • おもてなし係さんが廊下ですれ違った時に名前入りで挨拶をしてくださり嬉しかったです。入院期間は短いしあっという間ですが、顔と名前を覚えるなんて凄いなと思いました。

申し訳ございません

  • バランスが良く、出産を頑張るまたは頑張った自分へのご褒美気分で、毎回メニューが楽しみでした。とても美味しく頂きました。ひとつ希望としては、陣痛が強くなり起き上がるのも辛い時、寝ながら一口で食べられる様な陣痛食があったら楽だなと感じました。

当院の対応について

現在、通常のお食事の他に陣痛時の食事として、うどん、おにぎり、お粥のご用意がございます。ご意見を参考にして、おにぎりを一口で食べられる大きさに変更致しました。貴重なご意見ありがとうございました。

  • 外来時、心配だからこそ聞いているのに、そんなのしょうがない的に軽く言われ、言い方が他にあるのでは?と思いました。

当院の対応について

ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。患者さまに寄り添った診療を目指し医療連絡会議にて共有をさせていただきます。