患者様の声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2023年3月

ありがとうございます

  • 私の和痛分娩の対応してくれた助産師皆さま、陣痛が来た時等ナースコールを押すと常に優しく適切な対応をして下さりました。結果としていいタイミングで麻酔を始められ、無事和痛分娩で出産できました。いきみ方もわかりやすく教えてくださり、睡魔と疲れに負けそうな時も励ましてくれて、心から感謝しております。
  • (食事が)豪華すぎて、おいしすぎて、、!なのにまだ身体が戻ってなく、全部食べられず‥申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんなおいしい食事を食べ続けられる日々はもうないと思います。

申し訳ございません

  • 院外受付の呼び出しの待ち順番がとてもわかりづらかった。家を出るタイミングが難しかった。

当院の対応について

ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。当日の外来混雑状況により呼び出し時間に差が生じることがございます。院外受付の順番が5番以内になりましたらご来院ください。ご不明な点につきましては産婦人科外来スタッフまでお声掛けください。貴重なご意見ありがとうございました。

  • 初診時の説明の仕方が分かりづらい、初めての妊娠のため勝手がわからず不安だった。

当院の対応について

ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回のご意見を真摯に受け止め、外来スタッフ一同共有させていただきました。丁寧で安心していただける対応を心掛け、患者さまに寄り添った医療サービスの提供を目指して参ります。