産後ライフ

子育てママ・パパの身近な存在として、
寄り添い、ともに歩んでまいります。

ご出産されご退院された後も、ママの経過やお子さまの健康、子育てに関する不安や悩みなどを解消するためのサポート体制を整えております。
初産の方には子育てのスタートを支援するパタニティ・マタニティハウス、定期健診や育児相談には愛ちゃんワールド健診センター、お子さまのトラブルには小児科、皮フ科、形成外科など、各エリアで専門スタッフが様々な角度から子育てママ・パパをサポートいたします。

初産のママとパパとお子さまのセカンドハネムーン

子どもの成長において、夫婦の将来においても大切な、子育てのスタートを 手厚く支援する「育父育母支援施設」=パタニティ・マタニティハウス、いま時代が最も求める産後のケア施設です。

初産の方にとって、ご出産後数日で帰宅され、はじめての育児にのぞまれるのはとても不安なものです。
そこで、パパ・ママ・ベビー、ファミリーで行くセカンドハネムーンをご用意しました。ステイ先「パタニティ・マタニティハウス」で2泊3日、充実したサポートを受けられて、ぜひ順調な子育てをスタートしてください。
パタニティ・マタニティハウスではその後も1年間、サロンエリアにて、ビギナーパパ・ママを応援してまいります。

産後のママとお子さまの定期健診

いよいよ子育てがスタートしますね。AIWAは、妊娠、出産、そしてこれからの 子育てまで、しっかりサポートしていきます。定期的な乳児健診を通して、赤ちゃんの健康はもちろん、子育ての不安や悩みも一緒に解消していきましょう。愛ちゃんワールド健診センターでは、小児科医師をはじめ、保育士、栄養士、看護師、助産師、保健師、社会福祉士、アロマセラピストなどの専門スタッフが、育児サポーターを務めます。

キレイなままでママになろう

出産後におきやすいホルモンや代謝の変化によるお肌のトラブルへの対応、出産後のエクササイズ、不安・緊張を和らげるためのリラクゼーションまで、また女性特有の疾患に特化した外来受付も開設し、生涯にわたってママのサポートをさせていただきます。