愛和病院

愛和病院は女性の一生、ご家族の一生をトータルでサポートいたします。

心地よいデザイン、明るく活気ある院内の雰囲気、こうした施設やスタッフの充実に加えて、わたしたちが大切にしているのは、安全や安心に対する取り組みです。医師と同等の医療知識や最新のデータを持つ助産師や看護師が情報を共有し、チームとして高いレベルでコミュニケーションのできる体制を整えています。また、高次医療施設とのスムーズな連携を確立し、夜間でもスピーディーな連絡ができるシステムを充実させております。

どうぞ安心して、愛和病院でのマタニティライフをお楽しみください。

診療内容

いのちの誕生を見守ります

産婦人科
産婦人科外来、助産師外来を中心に全診療科が連携し、万全を期して、大切ないのちのサポートに努めております。
分娩センター
LDRルーム6室、手術室、回復室などが整備され、充実した産科スタッフが、24時間対応の母子医療を支えています。
麻酔科
帝王切開や和痛(無痛)分娩は麻酔科管理のもと行われ、より安心、安全なご出産につなげています。

健康を求める女性専用のエリアです

女性健康外来
プライバシー性に配慮し独立した待合室、診察室など相談しやすい環境を整えて、思春期、更年期など、それぞれのライフステージにおけるお悩みにお応えしています。
乳がん検診センター
”女性特有のがん”が増加、また若年化の傾向にあることを踏まえ、質の高い検診施設を整備し、母親としていつも元気に家族を支え続けられるよう、また、社会で力を発揮できるよう、ぜひ多くの女性に定期的に検診を受けていただきたいと願っています。

お子さまと女性のお肌ケアを担います

皮フ科 形成外科
妊娠性の皮膚トラブルや赤ちゃんのケアなど、他科とも密接につながり診療に当たります。
メディカルスキンケア
シミ・しわ・たるみなどの美容的なお肌のケア、日常のお手入れ法などアドバイスを大切にしながら、医学的治療を進めてまいります。
リラクゼーションルーム「Aloha」
ボディ&フェイシャルトリートメントをお受けいただけるリフレッシュエリアです。

子育てママ・パパをサポートします

小児科
新生児学、小児科学、感染症学、心臓、腎臓、小児アレルギー学等を専門とする複数の医師が、地域のお子さまたちの、かけがえのないいのちと健康を見守ります。
愛ちゃんワールド健診センター
乳児健診・育児相談専用のフロアです。子育てパパ・ママたちの産後ライフを応援するサポーターたちがお待ちしています。
パタニティ・マタニティハウス
子どもの成長において、夫婦の将来においても大切な、子育てのスタートを手厚く支援する「育父育母支援施設」です。ビギナーパパ・ママをサポートい たします。
ワクチンルーム
健康なお子さまのために、小児科外来とは別に設けられた予防接種専用外来です。