患者様の声
快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。
患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。
2024年8月
ありがとうございます
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出産を終えて、分娩の進み方について疑問に思っていたことがあったのですが、誰に聞けばいいんだろうと思い、何もできずに少しモヤモヤしていました。
そんなときに少しだけ分娩の対応をしてくれた助産師さんが部屋に来て、話を聞いてくれました。
分娩の進み具合いや緊急手術になってしまったことを詳しく説明してくれたおかげでモヤモヤがすっきりなくなりました。本当にありがとうございました。
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担当してくれた助産師さん、部屋までおめでとうと言いに来て下さって優しくて大好きでした。ありがとうございました。
ナースステーション前で声を掛けてくれた最初の担当の助産師さんも優しくて寄り添ってくれて大好きでした。皆様ワガママを言い続けて迷惑かけてすみませんでした。
素敵なスタッフさん方と出会えてよかったです。お世話になりました。
申し訳ございません
- 7才の子供が皮フ科に継続での受診、いぼが治っているか確認受診時、足をきれいにして受診してくださいと言われた。
よごれているといぼと間違えてしまう可能性があると言われた。普通ですとアルコールで消毒してきれいにしてから診察して頂けると思っていました。
非常勤医師のようでしたのでしょうがないとは思いましたが常勤医師でこのような思いをした事がなかったので・・・。また、混ざつしているのでしたら許容できますが患者様もいなく、
小児科受診後、すぐに皮フ科受診できたくらいです。本当にいやな思いをしました。
当院の対応について
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。アルコール清拭後、患部を確認するよう医師間でも共有させていただきました。
患者さまに安心して受診していただけるよう、より一層努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
当院の対応について
検討を重ね個室についてはリモコン化するよう順次工事をおこなってまいります。貴重なご意見をありがとうございました。