年齢に応じた健康のトータルサポートへ

出産だけでなく乳がん子宮がん健診や育児相談、おねしょの相談ができる腎臓外来、アレルギー外来、更年期相談、メディカルスキンケアなど、各エリアで専門スタッフがさまざまな角度からご家族さまの健康をサポートいたします。

サポート例

思春期

思春期 看護師無料相談 学生のみなさん、看護師と身体のことをお話ししませんか。お一人でもお友達と一緒でも大歓迎です。部活の大会や、テスト、行事のために生理を調整したい方、いきなりお医者さんには行きづらい方、お気軽にご相談ください。

妊娠前

キレイのお手伝い医療用機器を利用したピアスの穴あけや脱毛、ホクロ・イボ除去相談、アロママッサージ、ドライヘッドスパなど、皆さまのキレイをお手伝いいたします。

妊娠

妊娠から出産、子育てまで愛和グループでは電子カルテで情報を共有しているため、愛和病院、愛和レディスクリニック、愛和川越ウエストクリニックの3施設、どこでも妊婦健診を受診いただけます。

骨盤ケア骨盤ケアは産後からと思っていませんか?妊娠すると、お産に備えて骨盤や恥骨の結合部を柔軟にするホルモンが分泌されるため、産前でも骨盤のゆがみが生じます。妊娠中からの早めのケアがおすすめです。

出産

愛和病院でのご出産分娩センターにはLDRルーム7室、手術室、回復室を備え、24時間体制で母子医療を支えています。またご希望の方は赤ちゃんの「オプショナルスクリーニング検査」、「先天性サイトメガロウィルス感染症検査」を実施しています。

子育て

赤ちゃんとパパとママご退院された後も、ママの経過やお子さまの健康、子育てに関する不安や悩みなどを解消するためのサポート体制を整えております。産後ケア施設パタニティ・マタニティハウスでお待ちしております。

急な発熱にも赤ちゃんの急な発熱。仕事帰りに病院に寄らないと…。そんなときでも大丈夫!愛和病院では、火・金に18:45まで診察をしている「放課後外来」があります。

更年期以降

ホルモンをコントロール女性の体は、年齢とともに女性ホルモンの影響で大きく変化します。ホルモン補充療法(HRT)、漢方、サプリメント、プラセンタ注射などにより、毎日を快適に過ごすためのサポートをしています。まずはお気軽にご相談ください。

対応施設

愛和病院 愛和レディス
クリニック
愛和川越ウエスト
クリニック
西大宮小児科
クリニック
パタニティ・
マタニティハウス
思春期 看護師 無料相談        
メディカル スキンケア
脱毛・ピーリング他
       
リラクゼーション Aloha        
ドクターズコスメ    
美容注射・美容点滴    
婦人科疾患
生理の悩みやピル処方他
   
妊婦健診   妊娠34週まで      
4D mini4D 4D妊娠24~30週まで mini4D妊娠15~34週まで 4D妊娠24~30週まで    
出産        
産後ケア 健診センター       パパもご宿泊
乳幼児健診 予防接種    
小児科疾患    
アレルギー外来    
循環器外来
腎臓外来
朝起きられない外来
       
皮フ科疾患 肌荒れ、にきびなど
形成外科疾患
    皮フ科(小児)    
子宮頸がん ワクチン HPV    
乳がん検診 子宮がん検診   子宮がん検診のみ 子宮がん検診のみ    
更年期