パパとママ、
そしてベイビーの絆を深めるための 2泊3日の
「セカンドハネムーン」

育児を学び、パパとママとで助け合って赤ちゃんのお世話をし、家族の絆を深める2泊3日の「セカンドハネムーン」にでかけましょう。リゾートにでかけたような素敵な空間がご家族をお待ちしています。ご家族最初の、そして一生の思い出になるはずです。
「セカンドハネムーン」で父になること、母になることをゆっくり見つめ、その後1年間はサロンエリアに通いながら、ゆっくり“父”に“母”になりましょう。パタニティ・マタニティハウススタッフがいつでもサポートさせていただきます。
POINT

パタニティ・マタニティハウスの特徴

ステイエリア

POINT01

パパと一緒に
子育てをスタート

初めての子育ての様ざまな疑問や不安に、24時間、保育士、助産師、看護師のプロフェッショナルチームがお答えいたします。

POINT02

「提供できるサポート」20項目から
ご希望された項目を実践で身に付けられます

2泊3日の過ごし方は決まったものはありません。パパとママのご希望の項目を実践していただき、ご自宅での育児スタートの準備を万端にしていただけます。

POINT03

ご滞在中に必要なものは
ご愛用の基礎化粧品と下着のみ

赤ちゃんのお洋服、おむつ、哺乳瓶などの育児に必要なもの、パパ・ママのお部屋着など、すべてをご用意してお待ちしております。

POINT04

パパ・ママ・赤ちゃん
3人でのセカンドハネムーン

ステイエリアでの2泊3日は、パパ・ママ・赤ちゃんがご家族で過ごす初めての記念すべき時間です。ご家族のセカンドハネムーンが素晴らしい思い出になるようスタッフが演出いたします。

POINT05

和室タイプ?洋室タイプ?
お好みのお部屋にお泊まりいただけます。

琉球畳を使用した小上がりに布団を敷いて、ご家族で川の字になってお休みになるか、かわいらしいベビーベッドを挟んだツインの洋室か、お好きな方をお選びください。すべてのお部屋にベランダも付いています。

POINT06

退院後すぐ or 産後約1か月以内
宿泊日程は赤ちゃんが産まれてからお決めいただけます。

お泊りになる日程は、お仕事のお休みやご家族のご予定等を考慮して、無理なくお決めいただけます。愛和病院で赤ちゃんがお生まれになってから、ご利用日をご検討いただき、スタッフにお伝えください。

サロンエリア

POINT01

365日休みなくオープン、
常に保育士がいます

9:30〜13:00・14:00〜17:30の2部制。予約なしで自由に使えます。不安な時の駆け込み寺のような、公園デビューの第1歩のようなそんな安心して過ごせる空間です。

POINT02

パパの強い味方の
男性保育士

パパと赤ちゃん2人でも安心して過ごせるように男性スタッフもサポート。先輩パパの男性保育士とゆっくり話をしてみませんか?

POINT03

ママ専用のNAPナップルームで
たまにはひと休み

赤ちゃんと離れてゆっくり自分の時間を過ごす気分転換に。ママお一人での訪問の際は3ヶ月未満まで、いつでも赤ちゃんをスタッフがお預かりします。パパと一緒にお越しの際は、パパに赤ちゃんを預けてご利用ください(1年間使えます)

POINT04

緑に囲まれた
「プライベートガーデン」

窓一面に広がる緑を眺める癒しのひと時。暖かい日は外でブランコに揺られてみたり、芝生の上で寝転んだり親子3人で思い思いに過ごせる気持ちの良いプライベート空間です。

POINT05

焼き立てほかほかのパンと
ドリンクバー

1週間、毎日違う種類の焼きたてのパンをご提供しています。ドリンクもうれしい飲み放題。お友達と楽しくおしゃべりしながら、パタニティ・マタニティハウス自慢の焼きたてパンをお楽しみ下さい。

POINT06

毎月1回開催
スペシャルイベント

講師を招くものから、保育士が行うものまで、様ざまなイベントを毎月第3日曜日に開催(申込制)しています。 次回のイベント詳細は愛和病院のホームページをご確認下さい。

育児はママのもの?
いえいえ!夫婦2人のものです。

近年、女性の社会進出や核家族化によりパパの育児参加の重要性はますます高まっています。実際には、パパはやる気はあるものの、どう参加していいかわからないため、困っている人が多いようです。パタニティ・マタニティハウスでは、パパに、育児(家事)への関わり方やママとのコミュニケーションの取り方もお教えします。

頑張らなくてもいい...

頑張りすぎて疲れているママの気持ちは赤ちゃんにもすぐ伝わってしまいます。ママはできるだけリラックスして赤ちゃんに接してあげましょう。とはいえ、初めての育児に挑んでいるママはどうしても頑張りすぎてしまうと思います。パタニティ・マタニティハウスのスタッフはどんなときもママたちに寄り添い、ママたちの肩の力を抜き、ママたちを笑顔にしてあげられる存在でありたいと考えています。赤ちゃんはママの笑顔が大好きです。

充実した設備とサポート
「安心」に優しく包まれた特別な場所。
2泊3日の滞在中も、退院後の1年間も、
過ごし方は様ざま。

Papa Mamaそして...
Baby3人の絆を深めるために...

PRICE

費用

愛和病院での入院、出産。その後パパ、ママと赤ちゃん、親子3人で泊まれる2泊3日。赤ちゃんが1才になる頃まで、365日いつでも使えるサロンエリア年間フリーパス。
01

カジュアルプランビギナーズプラン

68万円
  • 普通分娩
    愛和病院入院
    4泊5日
  • パタニティ・
    マタニティ
    ハウス
    2泊3日
  • 365日
    利用可能な
    パスポート
02

プレミアプランビギナーズプラン

80万円
  • 普通分娩
    愛和病院入院
    4泊5日
  • パタニティ・
    マタニティ
    ハウス
    2泊3日
  • 365日
    利用可能な
    パスポート
03

カイマナプランビギナーズプラン

113万円
  • 普通分娩
    愛和病院入院
    6泊7日
  • パタニティ・
    マタニティ
    ハウス
    2泊3日
  • 365日
    利用可能な
    パスポート
  • ※お申込みは愛和病院の入院予約時に併せて承ります。
  • ※愛和病院で里帰り出産をされる方など、サロンエリアのご利用が難しい方は、2泊3日のステイエリアのみのご利用をお選びいただけます。(費用は、総費用から3万円引きになります。)
CONTACT
お問い合わせ
TEL:049-269-8811(代)
受付時間:9:00〜17:00 年中無休
アクセス
〒350-0001 埼玉県川越市古谷上1156-1
PAGE
TOP