お知らせ/イベント

患者さまの声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2016年2015年2014年

2016年:8月

ありがとうございます

今回で4回目の愛和での出産で初めて個室に入院しました!上の子供達が部屋に入れるので個室にしましたが、大満足です!計画分娩でしたが、LDRに居る時から100点満点です!先生、助産師さん、看護師さん、おもてなし係の皆さんもステキで退院するのが惜しいです。ご飯も美味しいし、部屋もキレイで広いし、毎回楽しみでした。
初めてのお産で不安しかありませんでしたが、LDRでも授乳室でも、決して不安になる様な言葉はなく、毎回小さな事でもほめて下さり、励みになりました。これからもよろしくお願い致します。
シッツバスがとても良かったです。傷が痛く、恐くてシャワーを浴びられるか不安でしたが、シッツバスで、シャワーを浴びても意外と痛くないとわかり、恐怖がなくなりました。また、情報共有がとてもできていて、違う方になっても、気にかけてくださって、声掛けしてくださるのが、すごいと思いました。次回も絶対愛和病院で産みたいと思います。お世話になりました。

 

申し訳ございません

さいたま市方面のバスに1~2分程間に合わず、横を通ったときに、ロータリーを走るバスに向かって手を振ったのですが、気づいてもらえず行ってしまいました。時間があるのは分かりますが、おなかの目立つ女性と子どもが走っていても気づかないものでしょうか?少し周りを見てから出発してほしいです。
◎当院の対応について

妊婦さまとお子さまを走らせることになってしまい、まことに申し訳ございませんでした。再度、確認の徹底を掲示するとともに、ドライバー各自に口頭にて指示をいたしました。西大宮駅につきましては、降車のみで宮原方面へ向い再び西大宮駅を経由して病院に向かうコースもございます。どのコースにしても、目視およびミラーでの確認をしっかり行い、乗車希望の患者さまがいらっしゃいましたら停車するように指示をいたしました。

プレゼントのカバンですが、クローゼットに入ったままで説明もとくになかったので、いざ使用するときにどこにあるか分からずあせりました。何をどのタイミングで使うのか、いつもらえるのかということも説明してほしかったです。
◎当院の対応について

ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。お荷物が先にお部屋に移動し、ご本人さまが後から帰室されますので、どこに何を置かせていただいたかを必ずお伝えするようにいたしておりますが、マムセットのご利用法なども必ずご説明させていただくように、スタッフ間で今一度確認連携を図りたいと思います。今後ともお気づきの点がございましたらお聞かせいただければ幸いです。