お知らせ/イベント

患者さまの声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2017年2016年2015年

2017年:3月

ありがとうございます

初めての出産で、思ったよりオムツの替え方、母乳について、自分の体のこと、次から次へと不安や疑問がいっぱい出てきて、その都度スタッフさんに相談させて頂きましたが、皆様がしっかり教えて下さり、大変助かりました。どうしても気分が落ち込んでしまいますが、回診に来てくれた時や授乳室では相談だけでなく、元気づけて貰いました。本当に感謝しています。まだまだ不安はありますが、これから赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います。初めての出産を愛和病院にさせて頂いてよかったです。ありがとうございました。
ひなまつりの昼食が印象に残っています。春を感じる前菜とちらし寿司、ロールケーキ、わらびもちどれも目に鮮やかで美味しかったです。ハッピーディナーではお料理はもちろん、おもてなしの皆様のひと言ひと言がとても温かく、退院前夜が素敵なものになりました。ビクスでお世話になっていた助産師さんたちが分娩室に激励に来てくれました。とても嬉しく心強かったです。
出産している最中、ずっと心が折れないように声をかけ続けて下さった皆様に感謝します。「仕事ですから」と笑顔でおっしゃって下さった方もいましたが、仕事だからとできる事ではないと思います。言葉では言いつくせない程本当にありがとうございました。

 

申し訳ございません

通院中に頂けるハンドマッサージのサービス券について。予約不要と書かれているので、健診後にAlohaへ伺ったところ、受付時間が9:30~10:30・15:30~と、かなり限られておりました。サービス券の意味がありません。もう少し時間に幅を持たせてもいいのかなと感じました。
◎当院の対応について

お手数をおかけすることになってしまい、まことに申し訳ございませんでした。今回のようにAlohaに行かれてからマッサージが受けられないということのないように、配布担当部署に伝えて、ご説明の徹底を図ってまいりたいと思います。また、マッサージをお受けいただける時間につきましては日々異なりますので、 産婦人科待合室にてお知らせをさせていただきます。ご希望の際は、ご確認の上Alohaにお越しいただけましたら幸いでございます。

掃除の時に対面している部屋を同じ時間に清掃するのは、正直全部見えるし、プライバシーが守られないので、やめてほしいと思いました。
◎当院の対応について

お恥ずかしいことですが、ご指摘をいただくまで気がつきませず、まことに申し訳ございません。早速、お部屋の清掃順を変更いたしましたので、今後このようなことはないかと存じますが、何かお気づきの際にはぜひ、お近くのスタッフか、ハートカウンター(本館1階)へお申し出いただけましたら幸いでございます。