お知らせ/イベント

患者さまの声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2016年2015年2014年

2016年:12月

ありがとうございます

切迫早産で他院入院中には破水してしまい小児科のある病院に搬送するとの担当医師からの話で愛和さんが受け入れて下さるとの事で救急車でやって来ました。思いもよらない突然の破水、気持ちの整理もつかないままにあれよあれよと手術の準備が進み帝王切開で出産。愛和病院に到着してからの皆さんの手際の良さを苦しいながら感じていました。3人目の出産は一番思い出に残る出来事。愛和病院の先生はじめ皆様に支えて頂いた事、大変感謝しております。これからもよろしくお願いします。
ゴミを集めてくださる清掃の方に感動いたしました。ヒザを床につけて丁寧に作業されている所作がとても美しかったです。目立たない仕事かもしれませんがキレイにしていただき感謝しています。
TELで問い合わせさせていただきました。受付の方も途中で代わった小児科のナースさんも親切で優しくご対応いただき受診を安心して出来ました。とてもうれしかったです。ありがとうございました。

 

申し訳ございません

毎回予約して来ているのですが、予約時間に受付してもいつも結構待ちます。予約した意味がないんじゃないかと思うくらい。どうにか対処していただきたいです。
◎当院の対応について

待ち時間につきましては、たびたび、本当にたびたびご指摘をいただきながら解決に至らずまことに申し訳なく思っております。現状のご対応につきまして以下改めてご確認いただければ幸いでございます。待ち時間対策には引き続き取り組ませていただきます。何とぞよろしくお願いいたします。・第1日曜日午前中に「日曜日診察」を行い、すでに入院予約をされた妊婦さまの健診を受け付けております。・助産師外来を2診制とさせていただきました。・総合受付横の予約カウンターにて、妊娠35週以降の妊婦さま、超音波スクリーニング、NST(ノンストレステスト)、助産師外来、4D超音波などの予約確保を配慮させていただいております。・リラックス健診(リラクゼーションルームAlohaでのトリートメント前後に妊婦健診を受診)をご希望の場合には、別枠にて優先的に予約を取らせていただいております。※お待ちになられている間にご気分がお悪くなったり、何かご懸念の際は、どうぞスタッフにお声をおかけください。よろしくお願いいたします。

せき、鼻水、左耳の痛みで受診しました。耳のゴミがたまっているから、そうじをして耳鼻科に行ってと言われました。中耳炎は耳鼻科でしか分からないのでしょうか? 子ども2人連れて仕事休んで来たのに何の意味もなかったですね。しかも医師の方、物凄い感じ悪いです。愛和にふさわしくないです。たらいまわしは困ります。ゴミ取ってちゃんと診てください。
◎当院の対応について

お怒りがひしひしと伝わり、まことに申し訳なく思います。小児科外来におきましては、中耳炎かどうかの診断、お薬の処方はさせていただけますが、耳のおそうじについては専門の医療機器が必要なため、ご対応できかねる事態になったかと思われます。恐らくご説明が不十分であったこと、患者さまのご様子に対して配慮不足があったと思われる点が残念ながら反省として残ります。このたびのご指摘から、多忙な中必死に子育てをされているお母さまのお気持ちに改めて気づかされた思いがいたしております。皆さまのご要望すべてにご対応することは難しいかと思いますが、スタッフ一同今一度診療姿勢を再確認したいと思っております。ご意見をお寄せ下さいまして感謝申し上げます。