お知らせ/イベント

患者さまの声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2015年2014年2013年

2015年:12月

ありがとうございます

出産の際「2歳の娘をパパに預けるので立ち会いなし」と伝えたら、助産師さんが(複数の方)娘のことをすごく気にかけてくれたのが本当に嬉しかったです。出産よりも何よりも娘の事が心配だったので、安心して出産に集中する事ができました。立会いがない分、苦しい・痛い時のフォロー、ケアが本当に心強く頑張れました。ありがとうございます。
和・洋・中 楽しめるし、見た目も美しく全て写真に残した程です。毎日あきずに美味しく食べる事ができました。楽しみにしていた(主人と)ハッピーディナーは、追加料金で娘(2歳)の分も用意でき安心・嬉しかったです。
この度の入院では、多大な心遣いをいただき、ありがとうございました。切迫早産のため緊急入院し、お腹の張りと付き合いながら不安な時間を過ごしていた時、看護師さん達のなにげない声がけが、とてもうれしかったです。夜は特にうれしかったです。出産後も生まれた、わが子と離れている状況に個別にご対応くださりありがとうございました。搾乳時に見られるようにと作って下さった保育器に入る前に撮った写真立ては宝ものです。
サービスというか助産師さんを含めスタッフの方々が、うわべだけでなく親身に対応してくれたのが良かったです。うわべだけで丁寧なだけな人は、すぐわかります。特に女性にとって一番デリケートな出産というイベントに際してなので、みなさん敏感になっていると思います。こちらのスタッフの方は本当に忙しい中、良くしてくださって(他の患者さん達に対してもです)体調の変化が急激で不安な時に安心してすごす事ができました。ありがとうございました。

 

申し訳ございません

授乳の説明を受けて、その後部屋でミルクを与えていて上手にできず、次の日から授乳室を訪れたら、みんな私の知らない方法(体重を量っていたり、冷やしたり・・・)でやっているのを見てとても焦りました。教えてもらいたいと思いましたが、毎回同じ方が指導を受けていて、声をかけてもあまり見てもらえず、結局お金を払ってママズケアを頼みました。
◎当院の対応について

お母さまにはご心配をおかけしましたことに申し訳ございませんでした。産後の日数によっておっぱいの状況は刻々と変化していきます。最初の授乳練習では基本のお話をさせていただき、その後は担当スタッフがおひとりおひとりに、そのときのおっぱいの状況に合わせてご説明をさせていただいておりますが、今回、担当したスタッフがお母さまのお気持ちを察することができませず申し訳なく思います。ご意見を皆で共有し、このようなことのないようケアの充実に努めてまいりたいと存じます。

カップ類はさげられた後、補充がなく困ったことがあったので、下げられたら補充していただけると良いと思います。
◎当院の対応について

ご不便をおかけしてしまいました。お詫び申し上げます。カップなどは毎日チェックし、下げた場合に補充をするように注意しておりますが、ミーティングの結果、下膳時に一緒に回収したときには気づきにくく、カップなど物品が置かれない状況があり得るかもしれないとの確認ができましたので、おもてなし係など関係スタッフ全員で気をつけてまいりたいと思います。

マクラが低くて眠れなかったのが残念。
◎当院の対応について

ご休憩が大切なときに、ゆっくりとお休みいただけなかったことを大変心苦しく思います。そのようなときにはぜひ、おもてなし係にお申し出ください。他の種類の枕もご用意しておりますのでお休みになりやすいようご対応させていただけることと思います。快適なご入院生活となりますよう、何なりとお気軽にご相談いただけましたら幸いでございます。