お知らせ/イベント

患者さまの声

快適で、より安心安全な生活を送っていただくために。

患者さまから次のようなお声、ご指摘を頂戴いたしました。ありがとうございます。
皆さまに快適な愛和での生活を送っていただくため、今後とも改善につとめてまいります。

2015年2014年2013年

2014年:12月

ありがとうございます

前回2人目でもお世話になり、もし3人目も機会があったら絶対にお世話になろうと決めていました。愛和病院で働く方々は本当にみなさん親切で、笑顔で答えて下さるので不安なことなども聞きやすく、安心して出産に臨むことが出来ました。今回も無事に退院できることを本当にうれしく思います。これからも素敵な愛和病院でいてください。
陣痛で辛いときに励ましてくれたのがうれしかった。子供が出産翌日に大学病院に搬送され、落ち込んでいましたが、スタッフの方が子供の写真をくださったり、“一緒いられなくても出来ることがある”と教えてくれたのが本当にはげみになりました。育児に関するさまざまなことを無理強いせず、どのスタッフの方々も親身になって接してくれたのがとても印象的でした。本当に感謝しています。
毎回の料理がとても豪華で、こんなに贅沢をしていいのかな?と思ってしまう程でした。面会の方が来ていてごはんの時間を変更してもらったり、途中のものにはラップをしてくださったり、ホテルに泊まっている以上の気分でした!ありがとうございました!

 

申し訳ございません

会計の機械の故障が多々あり、ちょっと不便でした。
◎当院の対応について

本館の会計機はこの数ヵ月ときどき故障がみられ、皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。定期的なメンテナンスを行っておりますが、故障時にはカウンターでも会計をさせていただきますのでお申し出ください。また、愛ちゃんワールド館にも同じ機械がありご使用いただけますので、よろしければそちらもご利用ください。お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

外来はやはり混んでいるな…という印象です。人気の産院なので仕方ないのかと思いますが、つわりの期間などは、何か待ち方法の配慮があるとうれしいかな、と思いました(車で待機など…)。
◎当院の対応について

気遣いが足りませずお詫び申し上げます。待ち時間の軽減が重要命題ですが、ご気分のお悪いときにはぜひお声をおかけください。車でお待ちいただくことも可能でございます。それ以前に、くれぐれも我慢をされることのないよう、必ずスタッフにお申し出いただければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。