愛和ガイド

出産のご案内:入院中の生活

ご出産へ向けて、安心・安全の体制で妊婦さまをお待ちしております。
入院中の楽しみでもあるお食事には、スペシャルメニューもご用意しております。ぜひお楽しみください。

 

分娩センターについて

分娩センターでは、医師、助産師、看護師が24時間態勢で赤ちゃんのご誕生を見守ります。

  • LDR室で、赤ちゃんのご誕生をご主人さまと一緒にお迎えいただけます。
  • 但し分娩時の立ち会いは、ご主人さまにかぎらせていただきます。

 

新生児室について

当院では新生児室専属の医師、看護師、保育士により赤ちゃんをお預かりいたします。
休日、夜間は小児科医師の当直等による24時間体制で赤ちゃんの健康維持管理に努めております。

 

当院では先天性代謝異常症検査、ビタミンK2シロップ投与、新生児の聴覚検査を行っています。

※生まれつき聴覚に障害を持った赤ちゃんが、1,000人に1〜2人程度いるといわれております。 早期発見、早期治療によって、障害のないお子さまと変わらないくらいの「言葉」を得ることが可能になります。

 

 

リラクゼーションについて

アロマケア

当院のアロマリラクゼーションはご出産直後の心と体のお疲れを癒していただく、入院期間中に受けられる人気のサービスでございます。アロマセラピーケアは、やさしい植物の香り成分(精油)と植物オイルで、セラピストの手のぬくもりと確かな技術で行うオイルケアトリートメントで、ママの不調に合わせたケアをこころがけております。(帝王切開の方も安心して受けられます)

シッツバス

座りながらあびるシャワーです。

おしりのところに少しお湯がたまるようになっているので、会陰部や臀部の血行がよくなり、会陰の傷や痔の痛みが、楽になると好評です。

 

 

お食事について

  • ご朝食とご昼食はハートラウンジに、ご夕食はお部屋にご用意いたします。
    (個室の患者さまは、お部屋、ハートラウンジどちらでもお選びいただけます)
  • ご退院前夜のハッピーディナー、古都金沢の料亭「銭屋」の昼膳、イタリアンの巨匠・片岡護シェフ監修「アルポルト」のランチなど、AIWA KITCHEN からのおいしい企画をぜひお楽しみください。
  • よく晴れた日のルーフガーデンで、お食事やティータイムなどの気持ちのいいひとときをお過ごしいただけます。

ハッピーディナー

愛和病院創立40周年を記念し、
日本料理「銭屋」と
イタリア料理「アルポルト」が融合して
生まれた新たなハッピーディナーです。
ご退院前夜、この奇蹟のコラボレーションを
皆さまお楽しみいただけます。

 

銭屋の昼膳

旬の食材を豊かな彩りで…
金沢の老舗料亭「銭屋」のお料理を、
毎月2回お召し上がりいただきます。

日本料理「銭屋」
金沢市片町2丁目29-7 
TEL:076-233-3331

片岡護シェフのプレミアムランチ

港区西麻布のあの有名店、
イタリア料理「アルポルト」が毎月2回、
当院でランチレストランをオープンします。
片岡シェフの笑顔に会えるかも…!
毎月1回お召し上がりいただきます。

リストランテ アルポルト
東京都港区西麻布3-24-9 上田ビル1F 
TEL:03-3403-2912