パタニティ・マタニティハウス

はじめての赤ちゃん!出産を終えました。
セカンドハネムーンに行きましょう〜!
Papa Mamaそして...Baby3人の絆を深めるために.........

子どもの成長において、夫婦の将来においても大切な、子育てのスタートを手厚く支援する「育父育母支援施設」=パタニティ・マタニティハウス、いま時代が最も求める産後のケア施設です。

初産の方にとって、ご出産後数日で帰宅され、はじめての育児にのぞまれるのはとても不安なものです。
そこで、パパ・ママ・ベビー、ファミリーで行くセカンドハネムーンをご用意しました。ステイ先「パタニティ・マタニティハウス」で2泊3日、充実したサポートを受けられて、ぜひ順調な子育てをスタートしてください。
パタニティ・マタニティハウスではその後も1年間、サロンエリアにて、ビギナーパパ・ママを応援してまいります。

左ウィング
会員制のサロンエリア

「プライベートガーデン」に守られた特別な場所

サロンスペース
365日オープンしているサロンエリアは会員制となっております。 会員の方でしたら毎日でもご利用いただけます。 少し疲れたら、誰かと話したくなったら、緑のシャワーを浴びたくなったら、いつでもお出かけください。 ママ友、パパ友づくり、そしてお昼寝が出来るNAPルームもそなえて、お待ちしております。

※サロンエリアのみご利用いただける会員券につきましては、9月末(H29)をもちまして販売を終了させていただきました。

右ウィング
ステイエリア

「安心」に優しく包まれた特別な場所

ファミリールーム
パパ、ママ、お子さまの3人でご滞在するお部屋を5室ご用意しております。畳のこあがりタイプが3室、ツインルームタイプが2室ございます。
ご滞在中はごゆっくりおくつろぎいただくもよし、PMスタッフによるケアを受けていただくもよし、ご夫婦それぞれのご希望に沿ったお過ごし方をしていただきます。

ステイラウンジ
おしゃべり、レクチャー、大画面でのスポーツ観戦、ときにはご滞在中のご夫婦同士での交流など多目的に使っていただけます。

ビギナーズプラン

愛和病院の各分娩プランにパタニティ・マタニティハウスのご利用をセットにしたビギナーズプランとしてご利用いただけます。

料金

ラウレアプレミアビギナーズプラン(ラウレアプレミアルーム)
・普通分娩(病院6泊7日+PMハウス2泊3日+サロン会員券) 約113万円
・帝王切開(病院7泊8日+PMハウス2泊3日+サロン会員券) 約120万円

プレミアビギナーズプラン(プレミアルーム:個室)
・普通分娩(病院4泊5日+PMハウス2泊3日+サロン会員券) 約80万円
・帝王切開(病院7泊8日+PMハウス2泊3日+サロン会員券) 約90万円

カジュアルビギナーズプラン(カジュアルルーム:3床室)
・普通分娩(病院4泊5日+PMハウス2泊3日+サロン会員券) 約68万円
・帝王切開(病院7泊8日+PMハウス2泊3日+サロン会員券) 約78万円

※ビギナーズプランは初産の方のみご利用いただけるプランです。
※分娩予約の際にビギナーズプランも併せてお申し込みください。
※パタニティ・マタニティハウスのご利用料等は外税(税別)とさせていただきます。

おねがい

・ご滞在中のお食事は朝昼晩の毎食を家庭料理にてご提供いたします。
・ご滞在中はパパ、ママ、赤ちゃんの大切な時間をお過ごしいただくために、ご面会はお断りさせていただいております。

ご利用者様の声

僕たち夫婦は子育てについてまず“何が分からないかのかわからない”という不安がありました。
そんな中で夫である僕にも色々と教えてもらえる、セカンドハネムーンを過ごせるという点に興味を持ち、今回PMハウスを申し込みました。

滞在中はとにかく教えてもらえることはなんでも教えてもらいましたが、基本こちらが呼ばない限りは部屋にも来ないのでおしつけ感を感じることなく、自分たちのペースで過ごすことが出来ました。

今思い返してみると、PMハウスで子育てについて夫婦一緒に学ぶことで、子育てを妻と対等に出来るようになったことがとても良かったかなと思っています。

おっぱいはあげられませんが、それ以外は妻と同じくらい出来る、そんな自信を持てたことで、家に帰ってすぐは、子どもの世話をどっちがやるか取り合ってやったくらいです(笑)

PMハウスで過ごしたことは、もちろん子どもにとっても良かったと思いますが、何より僕たち夫婦にとって良かったと思います。おかげであまり喧嘩もしないせいなのか子どももあまり泣かず、良い子に育ってくれています。

長岡広和さま・伊万里さま ご夫婦

PMハウスは、助産師さんや保育士さんが施設にいるという安心感や、いざという時の駆け込み寺があった方が良いのでは、との思いから利用させてもらいました。
2泊3日の滞在中は、お風呂の入れ方から母乳について、さらに抱っこひもやスリングのことまで、本当に色々教えてもらえました。もし教えてもらっていなかったら、きっと家に帰ったあと、あれこれと不安になっていたと思います。 あと、ご飯も美味しかったです。

滞在が終わった後は、よくサロンエリアを使っていました。家に帰ってすぐの頃は、赤ちゃんのことで誰に相談して良いかわからないことや、病院に行くほどではないけど心配なことなどがよくおきました。

そんな時はすぐPMハウスに行ってスタッフに相談してみると、親身になってくれるので助かっていました。
子育てに詳しいスタッフがいつでもいる施設があるのは本当に安心です。特にこの前聞いた赤ちゃんへの粉薬の飲ませ方などは目からウロコでした!

小さい子どもを連れてお出かけするのは大変ですが、PMハウスのようにいつでも気軽に利用できる施設があるのは助かっています。これからも利用させてもらいますので、よろしくお願いします。

小川雅人さま・律子さま ご夫婦

私達は退院後一度家に帰って数日過ごしてから、PMハウスを利用しました。
ハウスを申し込んだきっかけも、パパが”まずはとにかく体験してみたい、知りたい”と言ってくれたことでしたが、2泊3日の滞在後は、見違えるように家事・育児に積極的に参加してくれるようになりました。
PMハウスから帰ってすぐのお昼には、さっそく習ったばかりのパスタを作ってくれてうれしかったです。

今回私達は一度家に帰っていたので、実際に困ったことやわからないことなどを持って2泊3日を過ごし、滞在中にそれらを解決して帰ることができました。
私自身も授乳の度に付きっきりでみてもらえたおかげで母乳育児をあきらめることなく出来ました。
あとは家で忙しかった分、こちらでゆっくりと過ごすことが出来たのも良かったと思います。

今はサロンに通っていますが、家ではパパがオムツ替えはもちろん、時間が合えばお風呂や着替え、抱っこも進んでやってくれているので本当に感謝しています。
パパがしっかり育児・家事に参加してくれていることが嬉しいのはもちろんですが、それにより私は育児に余裕を感じながら向き合えていると思います。

荒 香知さま・優希さま ご夫婦

私たちの両親は仕事で日中の育児の手伝いがあまり頼めなかったため、子育てについて聞ける場所がほしくて申込みました。
特に双子の育児について聞きたいと思っていました。

実際に退院したその日からステイエリアを利用しましたが、夜いつでもスタッフさんに対応してもらえることが安心でした。
双子同時授乳の方法や抱っこの仕方など教えてもらえなかったら、帰宅後の生活がすごく大変だったと思います・・・。
あと個人的には母乳をどのくらい飲んでいるか調べてもらえたこともよかったです。

サロンエリアに行くと他のママさん達もいて楽しいし、スタッフさんにも日々困っていることについてアドバイスをもらえるので助かります。
どうしても平日ずっと1人で双子の子育てを続けるのは大変なので、こういう場があると心強いです。

偶然双子のパパ・ママもサロンを利用していたり、同じくらいの月齢の子をもつパパ・ママもいるので、お話しやすい環境なのも良いと思います。

初めての子どもで、さらに双子だったので、いきなり家で子育てを始めるのは不安だったので申し込みました。
また、パパも自分に何が出来るかを勉強したいと言ってくれ、利用を後押ししてくれました。

宿泊中は24時間体制でサポートいただき、いたれりつくせりで本当に快適に過ごせました。
希望していた沐浴の仕方やおむつの替え方などをマンツーマンで教えていただけたので助かりました。
また、赤ちゃんの変化などについて、こちらが不安になったところをすぐに聞けたので良かったです。

PMハウス滞在中に自分なりの1日の育児ペースをつかむことが出来たので、家に戻ってからの育児もすごく疲れるという感覚は無かったです。
パパも育児のことを勉強してくれていたので、協力してもらえてうれしいです。
本とかだけではわからなかったと思います。

サロンも2ヶ月程経ってから利用し始めましたが、先輩パパ・ママのお話を聞けるのですが、今回たまたま双子の先輩に出会えて体験談を聞けたことが特に良かったです。

ご予約・お問い合わせ

ご予約は分娩予約時にご一緒に承っております。また、パタニティ・マタニティハウスについてのより詳細な内容につきましては、下記までご連絡をお願いいたします。

TEL 049-269-8811(パタニティ・マタニティハウス直通)